2016年02月26日

板さんありがとうございました;;号泣

金曜は「板さんの脳にきくラジオ」。県立医大前学長の板倉徹先生と赤井ゆかりアナが絶妙なゆるやかさでお送りしています。悲しいお知らせです。板さんは25日病気のためお亡くなりになりました。2週間前の放送が最後の放送になってしまいました。病気をふせてぎりぎりまで診療に、講演に、そしてこの番組にと大活躍していました。少し前から風邪がこじれて体調が悪くなっていました。きわめて残念でなりません。ますます面白い話題を掘り起こして皆さんに脳の健康についてお話をして欲しかった、いろんなことを教わりたかったのに何とも無念です。ご冥福をお祈りします。私たちは板さんから教わった脳の健康についてのおしえを広く伝えていくこと、新しい知識を付け加えてよりよいライフスタイルを提案していきたいと思います。皆さんも思い出を胸に板さんの分まで健康で元気にやっていきましょう。板さん本当に有り難うございました。ご冥福をお祈り致します。
板倉先生スタジオで.JPG
和歌山医大の学長を退任し録音のためスタジオにお越しいただいた当時の写真です。
皆さんからのたくさんの追悼のメッセージありがとうございました。先生も感謝していると思います。

<わかやま情報パラダイス>
☆板さんを偲んで、門下生の南和歌山医療センターの中井国雄院長、大阪河アリハビリテーション大学教授の亀井一郎さんにスタジオに入っていただき、赤井さんとともに思い出を語り合いました。みんな言葉が出ませんでした。

☆癒しと蘇りの聖地 熊野本宮から
熊野本宮大社の九鬼家隆宮司と電話をつないで梅が境内に満開、春のお祭りに向けてのことなどを伝えていただきました。

熊野本宮大社のHPは→こちら

☆COOPでつながる
岩出市のCOOP岩出中央店から三浦ちあきさんが旬の食材やお買い得情報をお届け♪
きょうは北海道から鹿児島までの全国有名駅弁、空弁が大集合
27日、28日は全国有名駅弁、空弁特集  大人気の駅弁空弁をご賞味ください。

 「27日〜28日は日替わり特売品」「29日は青果大市」を紹介。お店から生放送。

今週のお買い得情報は→わかやま市民生協のHPから


☆アルテリーヴォ和歌山 
板さんの心残りの一つがアルテリーヴォの運営が軌道に乗ること。チームの応援はもちろん、運営の募金もお願いします。



<ラジオショッピング>
●快適生活
「高級 桐箱入り黒水牛印鑑」
「目袋専用美容液、アイバックリフトプレミアム」

0120−40−1475

<リクエスト>
♪吉永小百合ファンの板さんを偲んで吉永小百合と橋幸夫のいつでも夢ををお送りしました。


風邪がまだまだはやっています。うがい手洗いで予防を是非。
来週もリクエスト、おたより是非お願いします。
板さんの思いでもおしえて下さい。ラジオは脳に効くを提唱した板さんの意思を受け継いで
皆さん元気に頑張っていきましょう。
posted by am at 19:24| 金曜日